ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム南相馬市

  • 文字を小さく
  • 文字を元に戻す
  • 文字を大きく
ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
このページの場所は次のとおりです ここからページの本文です

かしま子育て支援センター

現在、休園中です。 


 

子育て支援センター北側入り口 子育てサロンの部屋 おもちゃや絵本もあります 絵本の読み聞かせがあります
子育て支援センター北側入り口 子育てサロンの部屋 おもちゃや絵本もあります 絵本の読み聞かせがあります

 かしま子育て支援センターは、親子で一緒に遊ぶ所です。家庭で子育てをしているお母さん、祖父母の方、一緒に遊んだり、子育ての不安や悩みを解消しましょう!
 かしま子育て支援センターでは、次のような事業を行っています。

子育てサロン
 
「子育てサロン」としてお部屋を無料で開放しています。親子一緒におもちゃや絵本などを使って自由に遊ぶことができます。また育児の情報交換、コミュニケーションの場としても、お気軽にご利用下さい。手遊び、歌、絵本の読み聞かせや体操なども行っています。
開放日:火曜日~土曜日 (事前の予約は不要です)
時間:9時00分~11時30分/13時00分~16時00分
わらしこ広場 月1回、親子で季節に応じた行事や遊びを楽しみましょう。(予約制です)
時間:9時30分~11時00分
育児教室
4回シリーズ講座です。(予約制です) 
内容:子育ての話、救命法、絵本について、歯の教室
ポケットクラブ 出前講座です。(予約制です) 保育士がお近くの公会堂等に出向いて親子一緒に遊びます。
開催日等は、センターまでお問い合わせ下さい。
キッチンママ 食育講座です。(5回シリーズ予約制です。)親子で一緒にお料理したり、子育てや遊び方の講話もあります。保健センターとの共催事業です。
絵本の日 月2回、ボランティアの方による絵本の読み聞かせを行っています。
サークル支援 育児サークルの活動の場を提供をしています。
育児相談 電話・面接による育児相談を随時行っています。
時間:8時30分~17時15分

 

問合せ

かしま子育て支援センター
〒979-2334
南相馬市鹿島区西町三丁目90
南相馬市立かしま保育園内
電話 0244-46-1666

 

     印刷 - かしま子育て支援センター  戻る  ページの先頭
ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です

 

南相馬市役所

〒975-8686 福島県南相馬市原町区本町二丁目27番地 電話番号 0244-22-2111(代表) FAX番号 0244-24-5214
開庁時間は月曜日から金曜日の8時30分~17時15分(祝日、年末年始を除く)です。

 

ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる