2011年の東日本大震災、東京電力福島第一原子力発電所の事故後、南相馬市では、ボランティア活動やふるさと納税を通じた寄付など、全国から多数の応援をいただきました。
 このように、これまで南相馬市を応援いただいた方をはじめ、南相馬市出身で、離れた場所からふるさとを想う方、通学や通勤などで南相馬市と関わる方など、たくさんのつながりがあります。
 南相馬市では、南相馬市とすでにつながりを持つ方、またこれから南相馬市とつながりを持ちたいと考える方との関係を深めるため、「南相馬市サポーター」を募集します。

サポーターについて

 サポーターの方へは、南相馬市との関係を深めるため、以下の特典を予定しています。

特典1

 南相馬市との関係を深めるための会報誌【年2回】
 サポーターの方に、南相馬市をより深く知っていただける会報誌を送付します。

特典2

 南相馬市を訪問していただくためのイベント【年1回】
 サポーターの方との交流を深めるためのイベントの開催を予定しています。

特典3

 南相馬市を発信していただくためのノベルティの送付【年1回】
 サポーターの方自身が、南相馬市の情報発信をいただけるようノベルティの送付を予定しています。

特典4

 その他、南相馬市に関する情報の提供

対象となる方

 対象となるのは、南相馬市外に住む方で、以下のような方が対象です。
 ※年齢、性別、国籍等は問いません。

例えば・・・

  1. 南相馬市でボランティア活動いただいた市外の方
  2. 南相馬市へふるさと納税をいただいた市外の方
  3. 南相馬市出身で市外で暮らす方
  4. 南相馬市へ通勤・通学等で通う市外の方
  5. 南相馬市とつながりを持ちたいと考える市外の方  等々

申込方法

 以下の申込ページから、サポーターの申込ができます。

お問い合わせ

被災者支援・定住推進課 移住定住推進係
〒975-8686 福島県南相馬市原町区本町二丁目27(西庁舎1階)
電話 0244-24-5269