市では、南相馬市縁結びサポーターによる「婚活個別相談会」を開催します。結婚を真剣に考えている独身者や独身者のご家族等からの相談に応じます。結婚したいけど、どうしていいか分からないなどの悩みを、縁結びサポーターに相談してみませんか?
 ※参加費は無料、事前予約が必要です。

  • 日時
    平成30年11月27日(火曜日)、28日(水曜日)、29日(木曜日)
    各日17時30分から19時30分まで
  • 場所
    南相馬市民情報交流センター(原ノ町駅前)
    2階大会議室(27日) 1階中会議室(28日・29日)
  • 対象者
    独身の方、または独身の方のご家族等 
  • 相談内容
    結婚に対する悩みや疑問点について、南相馬市縁結びサポーターが、一人ひとりにあわせて相談に応じます。
  • 相談時間
    一人30分程度
  • 定員
    各日4人
  • 申込締切
    定員になり次第締め切り

申込み方法

 下記の申込み・問い合わせ先に電話で申し込むか、又は下記の申込書に必要事項を記入して持参、FAX、郵送、E-mailにてご提出ください。

パンフレット・申込書

南相馬市縁結びサポーターの紹介

 縁結びサポーターは、市内在住、又は在勤で「結婚を後押ししたい」と応募いただいたボランティアの方で、現在次の13名の方が登録されています。今回の婚活個別相談会では、この縁結びサポーターが交代で相談に応じます。

縁結びサポーター

ご相談される方へのメッセージ

クサノ サダオ

草野 禎夫

あなたには選挙権と同じに結婚する権利があります。

2人なら楽しいことは2倍に、悲しい事は1/2になります。それとも1人で寂しく、このままの人生ですか。それもありかも知れませんが、ここは迷わす手を上げましょう。

私たちが全力でサポートします!人生、楽しくやろうぜ!

ムライ トシツグ

村井 利次

南相馬市に一人でも、独身の方で結婚を希望している方への応援・相談の力になりたいと思います。私たち縁結びサポーターまで連絡して下さい。

イシダ サカエ

石田  栄

そよと吹く風のように応援したい。

「見合いして今の私の相場知る」「分際を知った者から結婚し」(新聞投句欄より)

あなたのその一歩から何かが始まるかも・・。よろしくお願いします。

サトウ ハルオ

佐藤 晴男

結婚は赤い糸で結ばれます。赤い糸と赤い糸の端を交差させる出会いの場を、私たち縁結びサポーターが提供致します。どうぞ、お気軽に私たちにご相談してください。

サトウ リンコ

佐藤 倫子

貴方の想いを聞かせて下さい! 近年、社会環境や価値感の変化で結婚観が多様化する中で、貴方のお話から「ヒント」を頂き、実際の結婚生活で重視となってくる価値観、ライフスタイルや家庭生活をイメージし、お相手をご紹介する提案をさせて頂きます。ご縁が得られる事を心より願い、皆さまのご参加をお待ちしております。

ノグチ ミサコ

野口 美佐子

こんにちは!実はみなさんの赤い糸で繋がったお相手は案外近くに居るのでは?

私たちはご縁をつなぐお手伝いを志願し活動中です。まずは一歩踏み出してみませんか?お気軽にお問い合わせ下さい。

タナカ キュウジ

田中 久治

未婚の男性、女性の皆さんの出会いの橋渡し役として努めます。

皆さん、気軽に相談においでください。お待ちしております。

カワグチタケヒロ

川口 雄大

【手段】と【目的】の違いをはっきりとすることで、見えてくるモノを一緒に探しに行きませんか。

ミナト ヨウコ

湊  陽子

happyなお約束を~♪

ぜひぜひお越しください。お待ちしておりま~す。

ミズノ マスミ

水野 眞澄

すてきな出逢いができますよう、まず、第一歩を踏み出してみませんか?

たくさんの人と出逢える、楽しい企画を考え、皆さんを応援したいと思っています。

スズキ キヨツグ

鈴木 清次

何かの漫画のセリフじゃないですが「あきらめたらそこで試合終了ですよ。

人生、笑った者勝ち!幸せ探しをお手伝いします。

スズキ ユミコ

鈴木 由美子

素敵なめぐり合いから幸せな結婚までのお手伝いが、ほんの少しでも出来れば良いのかなと思っています。私にそのお手伝いをさせてください。ご連絡をお待ちしています。

イグチ エイコ

井口 栄子

勇気をもって一歩を踏みだしませんか。一人よりは二人となり、家族という最小限の単位を作っていくお手伝いをします。お互いにチョットいいかなと思ったらチャンスを逃がさないようにしましょう