ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム南相馬市

  • 文字を小さく
  • 文字を元に戻す
  • 文字を大きく
ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
このページの場所は次のとおりです ここからページの本文です

耐震改修促進計画を改定しました

 市では、大地震等から市民の生命を守るため、建物の耐震化を計画的に促進すべく、「建築物の耐震改修の促進に関する法律」に基づく、「南相馬市耐震改修促進計画」を改定しました。

計画概要

1.建築物の耐震化率を平成32年度までに95%とすることを目標としています。

2.耐震診断及び改修等の補助制度や、国の税制(耐震改修促進税制、住宅ローン減税)を活用し耐震改修促進を図ります。

3.安心して耐震改修を行うことができるための環境整備に努めます。

4.防災対策上重要な建築物、木造住宅等の耐震化を図ります。

5.建築物の地震に対する安全性の向上に関する啓発及び知識の普及に努めます。

計画詳細

計画書をこちらからダウンロードできます。

南相馬市耐震改修促進計画

  ※資料は公共建築物のみ公開

参考資料

関連するホームページ

 

「福島県耐震改修促進計画」は福島県土木部建築指導課のホームページに記載されております。

     印刷 - 耐震改修促進計画を改定しました  戻る  ページの先頭
ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です

南相馬市役所

〒975-8686 福島県南相馬市原町区本町二丁目27番地 電話番号 0244-22-2111(代表) FAX番号 0244-24-5214
開庁時間は月曜日から金曜日の8時30分~17時15分(祝日、年末年始を除く)です。

ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる