借上げ住宅の退去手続きについて

※ 旧避難指示区域から避難している世帯への供与は、平成31年3月31日で終了と決定しました。原則、この日をもって全て終了となります。
  上記以外の世帯への供与は平成29年3月31日で終了となりました。

 現在お住まいの借上げ住宅を退去される場合または、個人で契約し居住を続ける場合には、以下の終了届の提出が必要となります。
 

  1. 入居者は終了届を1部作成し、その際に必ず貸主または貸主代理より記名と押印をもらい、南相馬市役所建築住宅課へ提出します。なお、郵送での提出も可能です。
  2. 市が受理した終了届は、市から福島県へ送付します。
  3. 終了届に記載されている退去日をもって契約を解除します。

※ 退去の1ヶ月以上前までに提出が必要となります。
  供与期間終了となる方も、終了届の提出が必要となりますので、ご注意ください。