南相馬みらい創造塾

 「南相馬みらい創造塾」は、地域の将来を担うリーダーを育成する塾で、平成26年度に開講し、平成30年度で5期目を迎えます。講義やグループワークを通して、まちづくりについて、学び考え事業の企画立案を行います。
 今年度の第5期生募集を、平成30年6月15日(金曜日)まで延長しています。
 詳しくは、以下の「南相馬みらい創造塾第5期生募集について」をご覧ください。

南相馬みらい創造塾概要

1 カリキュラム

2 授業料

無料

3 塾開催の時間

土曜日または日曜日
毎回2時間程度の開催を予定しています。

南相馬みらい創造塾第5期生募集について

 これから南相馬市が本格的な復興に向けて進んでいくには、柔軟な考え方を持った若者の力が必要不可欠です。南相馬みらい創造塾では、年10回程度のまちづくりに関するプログラムを通して塾生同士が交流を深め、お互い切磋琢磨しながら、未来を創る地域のリーダーを育成していくことを目的としています。
 「南相馬市の新しい時代を拓いていきたい!」「南相馬市を変えていきたい!」という熱い思いをお持ちの方、意欲のある皆さまのご応募をお待ちしています。
 募集期間の延長に伴い、カリキュラムについては、変更予定です。

1 入塾要件

 南相馬市の復興と将来に関心があり、意欲のある方

2 塾の内容

 講義、グループワーク、先進地視察、まちづくりに関することの企画立案など

3 募集定員

30人程度 ※募集定員に満たない場合は、塾の開催を中止する場合があります。

4 塾開催の時間

月1回、土曜日に2時間程度の講座を予定

5 申込方法

 エントリーシートを記載の上、FAXまたはe-mailで総務課に、平成30年6月15日(金曜日)まで提出してください。

担当(申込み・問合せ先)

総務部 総務課市民活動支援係
電話 0244-24-5222
e-mail somu@city.minamisoma.lg.jp

Adobe ReaderのダウンロードページPDF形式のファイルをご覧いただくためには、アドビシステムズ社のAdobe Readerが必要です。Adobe Readerがインストールされていない場合は、Adobe Readerのダウンロードページ からダウンロードしてください。