セデッテdeマルシェを開催します

秋といえば…読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋、そして食欲の秋ですね。

今月29日(日曜日)、セデッテかしまで「セデッテde(デ)マルシェ ほっこり秋の味覚特集 こじはんの時間
ですよ~♪」を開催します。「こじはん」とは、もともと農作業の合間に食べるおやつのことで、この辺
では昔から田んぼや畑の脇に腰かけて皆でひと休みする光景が見られました。凍み餅や焼き芋、果物など、
季節や家によってその種類もさまざまです。皆さんもお出かけのついでに、家でのんびり過ごす合間に
ぜひ、こじはんを楽しんでみてはいかがですか。

今回のマルシェでは南相馬の秋の味覚をご紹介します。さつまいもやジャガイモ、梨、梨のジュース、新米、しそ巻き、焼き菓子、つぶ貝の生姜煮など、海や山の幸のほか、季節を彩る素敵な絹のアクセサリーなども販売します。生産者のお父さんお母さんがマルシェに立ちますので、おしゃべりしながらお気に入りを選ぶのもおすすめですよ。ぜひセデッテかしまにお出かけください。お待ちしています!

1.日時

 平成29年10月29日(日曜日)
 10時~15時

2.場所

 セデッテかしま(常磐自動車道 南相馬鹿島サービスエリア隣接)
 南相馬市鹿島区浮田字椵木沢212-1

3.セデッテかしまについて

 常磐自動車道 南相馬鹿島サービスエリアに隣接しており、上下線ともに利用できます。
 また一般道路 県道34号線・相馬浪江線からも利用できます。
 屋内のお食事処、おみやげ販売コーナー、休憩スペースのほか、屋外にはボールトランポ
 リンやドッグランがあり、お子さんやペットと一緒に楽しめます。
 セデッテかしま(サービスエリア利活用拠点施設)もあわせてご覧ください。