スポーツ大会を開催したい!

市内のスポーツ施設(学校施設を除く)は、各施設の指定管理者が利用申込みを受付けており、毎月初日の開庁日から翌月分の利用予約をお受けしています。(指定管理者とは、市から施設の利用許可権限を付与されている管理者です。)
また、県大会、東北大会等、規模の大きな大会を計画している場合は、毎年1月頃に指定管理者が次年度利用予定の年間調整を実施しており、予め利用日の仮予約を受けることができますので、気軽に指定管理者へご相談ください。

トレーニング合宿をしたい!

当市は、年間の平均気温は約12℃前後で、夏でも比較的涼しく、冬は温暖で雪がほとんど降らないため、一年を通してスポーツ活動に適した環境です。
市内のスポーツ施設で強化合宿等をお考えの方は、各施設の指定管理者へ気軽にご相談ください。
なお、施設利用者が市内の旅館・ホテルに10人以上で宿泊する場合には、施設利用料金の免除制度があります。
是非、南相馬市で強化合宿をしながら、市内の観光や美味しいグルメ・お土産等も満喫してください。

その他

スポーツ施設をスポーツ目的以外の用途で利用する場合や、施設内で物品の販売等を行う場合は、利用手続きとは別に南相馬市長の許可が必要です。申請方法については、スポーツ推進課(0244-24-5219)までご相談ください。