通知カード及び個人番号カードの廃棄について

1.通知カードの廃棄について

マイナンバー(個人番号)の通知カードの保管期限(廃棄)について

 平成27年11月から平成29年3月までに送付したマイナンバー(個人番号)の通知カード(再交付申請も含む)で、受け取りされず市役所に返戻され、保管していたものは、平成30年11月30日(金曜日)を期限に廃棄します。

 まだお受け取りされていない方は、早めのお受け取りをお願いいたします。

2.個人番号カード廃棄について

マイナンバー(個人番号)カードの回答書の再通知及び廃棄について

南相馬市に住民登録があり、平成28年1月から平成30年3月末までに申請されたマイナンバー(個人番号)カードで、まだ受け取りされず市役所に保管されているものについて、平成30年9月3日(月曜日)に該当の方へ再通知をお送りしております。

受け取りにならないものに関しては、平成31年3月29日(金曜日)を期限に廃棄いたします。

「個人番号カードの受取りをされていない皆様へ(通知)」を受け取られた方は、なるべく早めにお受け取りをお願いいたします。

また、マイナンバー(個人番号)カードが廃棄された後に、再度マイナンバー(個人番号)カードを作りたい場合には、改めて申請いただく必要がありますのでご注意ください。

連絡先

南相馬市役所 市民課 窓口係 0244-24-5235
小高区役所 市民福祉課 総合案内係 0244-44-6711
鹿島区役所 市民福祉課 総合案内係 0244-46-2113