【募集期間の延長】南相馬市新庁舎建設基本計画策定市民検討委員会の公募委員を募集します

 市の本庁舎は、築50年を迎え、建物や設備の老朽化が進み、バリアフリー等の対応が困難であることや、5つの庁舎に窓口が分散していることから、市民の皆様の利便性と行政効率の低下を招いています。
 このたび市では、これら様々な課題を解消するため、新庁舎を建設する計画で進め、平成30年度に新庁舎建設の基本設計の指針となる「南相馬市新庁舎建設基本計画」を策定することとしました。この基本計画の策定は、市民、各公共的団体等から20名以内で構成した「南相馬市新庁舎建設基本計画策定市民検討委員会」を設置し、新庁舎建設の実現に向け市民の皆様から広くご意見をいただきながら検討していきます。
 つきましては、公募によって参加いただける市民委員を募集します。

1 公募する委員

(1)募集人数

 3人 ※書類選考により決定します。

(2)委員の役割

 南相馬市新庁舎建設基本計画策定市民検討委員会の会議に出席し、新庁舎建設に係る基本計画の策定に関する必要な事項について協議・検討。

(3)委員の任期

 委嘱の日から基本計画の策定終了まで
 ※平成30年6月から平成31年3月までを予定

(4)謝礼及び旅費

 謝礼は、委員会に出席の都度、3,000円支払いします。
 旅費の支給はありません。

2 応募資格

 公募委員に応募することができる方は、次のすべての要件に該当する方です。

(1)本市に住民登録し、現に居住している方
(2)平成30年4月1日現在において18歳以上である方
(3)本市の市議会議員、市職員でない方
(4)本市が設置する他の委員会等の委員でない方
(5)平日の会議に出席できる方 

3 応募方法

 指定の応募用紙に必要事項及び応募動機をご記入の上、財政課(本庁舎3階)に直接持参していただくか、郵送もしくは電子メールにより応募してください。
 応募用紙は、下記関連ファイルからダウンロードできます。
 なお、応募用紙は返却いたしませんのでご了承ください。

4 応募締切  

平成30年5月31日(木曜日)17時まで 必着 

関連ファイル