南相馬の仕事と住まい

病院や工事現場など、いろいろな場所で働いている方々が写っている12枚の写真

移住を考えるとき、一番不安なのは「仕事があるかどうか」ということではないでしょうか。
希望する職種や賃金とのバランス、ワークライフバランスなど気になることはたくさんあります。
移住に関する相談会などでも、「働くことができるか」「希望の職種があるか」といったご相談を多くいただきます。
市のホームページでは、就労に関する情報を掲載しています。
南相馬では都会のような通勤スタイルとは異なり、車通勤が多くなるので少し距離があってもストレスフリーな通勤が可能です。
市内はもちろん、市外(隣接する相馬市など)の情報も収集することで、ご希望の業種や職種が見つかるかもしれません。

南相馬の住まい

南相馬では「復興推進空き家・空き地バンク」として空き家や空き地の紹介を行っています。
民間事業者のホームページではこちらに掲載されていない情報も掲載されていますので、両方を使い分けてご自身の気に入る物件を探しましょう。

南相馬市ふるさと回帰支援センターでは会員となっている不動産業者を通した物件の紹介も行っています。

この記事に関するお問い合わせ先

経済部 観光交流課 交流推進係

〒975-8686
福島県南相馬市原町区本町二丁目27(北庁舎1階)

直通電話:0244-24-5269
ファクス:0244-22-3100
お問い合わせメールフォーム

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)



更新日:2018年12月25日