【令和2年1月31日~2月4日】台北国際動漫節

更新日:2020年02月21日

市では、台湾で開催されたアジア最大級のポップカルチャーの祭典「台北国際動漫節」に出展しました。
騎馬武者に扮した職員が来場者と記念撮影をし、陣羽織姿を体験していただきながら、7月に開催される相馬野馬追をPRしました。

出展は、「復興ありがとうホストタウン」を務める県内の本市と北塩原村、岩手県の大槌町と野田村の4自治体と内閣府で行いました。
被災時に受けた支援に対する感謝の気持ちを伝えるとともに、復興の現状とプロセスを発信しました。
出展ブースには、ふくしま応援ポケモンの「ラッキー」、いわて応援ポケモンの「イシツブテ」をはじめ、アイドルグループなどもかけつけて、1200人を超える方々と交流できました。

復興ありがとうホストタウンのパネルの前で記念撮影をしている様子
陣羽織姿でPRをしている様子
会場の様子

会場の様子

復興ありがとうホストタウンのパネルの画像
会場の様子の写真
ポケモンと記念撮影の写真
復興ありがとうホストタウンの寄せ書きの写真

来場者に書いていただいた台湾代表への寄せ書き

この記事に関するお問い合わせ先

経済部 観光交流課 観光係

〒975-8686
福島県南相馬市原町区本町二丁目27(北庁舎1階)

直通電話:0244-24-5263
ファクス:0244-22-3100
お問い合わせメールフォーム

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)