南相馬市広報広聴学生モニター

更新日:2023年09月13日

市では、地元出身学生から、客観的かつ率直な意見をお聞かせいただくため、学生モニターへ協力いただく方を募集します。

学生モニター募集ポスター
学生モニター活動協力の際にもらえる市産品詰合せモデル写真

対象

令和5年5月12日時点で次の条件に該当する方。

  1. 保護者が南相馬市民で、市外の大学・短大、大学院、専修・専門学校に在籍している方
  2. 市内学校(テクノアカデミー浜又は双葉准看護学院)に在籍している方。

活動内容

  • 簡単なアンケートへの回答
  • SNSを使用した市のPR活動 など

活動期間

3月31日まで(登録については次年度に自動継続)

特典

モニター活動に協力いただいた方に、返礼として市産品などをお送りします。

また、登録いただいた学生に対して、下記の内容に関する情報をいち早くメールでお知らせします。

  1. 学生支援に関する情報
  2. 市内企業などの就職に関する情報
  3. その他、市がお知らせする情報

募集期間

令和5年5月12日~令和5年8月31日

(注意)令和5年10月15日まで延長しました。

申込の流れ

  1. 下記の登録フォームからご登録ください。
  2. 市から自動返信で申請仮受付メールをお送りします。
  3. 学生証等の写真を準備します。
  4. 学生証等の写真を申請仮受付メールに添付して、そのままメールで返信してください。
  5. 市より申請受付完了メールをお送りします。

申込方法

新規に申し込まれる方

過去に申し込みしたことがある方

令和4年度の登録フォームで自動更新を選択された方

申し込みは不要です。

自動更新を選択されていない方

必要書類

学生であることを証明できる書類(学生証、在学証明書など)の写真

よくある問い合わせ

  • 市からのメールが届かない場合、登録時のメールアドレスに誤りがあるか、迷惑メールに判定されている場合が考えられます。迷惑メールの解除設定については、各携帯電話会社へお問い合わせください。

注意事項

学校を卒業されたなど、対象条件を満たさなくなった場合は学生モニターの対象外となりますので、問い合わせ先より、電話もしくはメールでご連絡ください。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 秘書課 広報広聴係


〒975-8686
福島県南相馬市原町区本町二丁目27(本庁舎3階)


直通電話:0244-24-5216
ファクス:0244-23-7425
お問い合わせメールフォーム

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)