コネクテッドロボティクス株式会社(令和3年11月4日)

更新日:2021年12月06日

令和3年11月4日、市はコネクテッドロボティクス株式会社と連携協定を締結しました。

同社は、この連携を機に、開発したフライドポテト調理ロボットの実証実験の場として、ベックスバーガー株式会社の運営する「BEX BURGERラボ店」が、南相馬ジャスモールの敷地内にオープンしました。人とロボットが協働するハンバーガー店は日本初です。

令和4年2月上旬まで一般公開されており、見学していただいた方は、試食することもできます。なお、見学には予約が必要です。(見学予約サイト

今後も相互にかつ緊密に連携することにより、イノベーションに資する取組に多方面で連携協力し、地域の特性やニーズに合ったきめ細かい施策を実施することにより、地域の活性化及び住民サービスの向上を図る様々な取り組みを進めてまいります。

 

コネクテッドロボティクス連携協定式
ベックスバーガーラボ店
フライドポテト調理ロボット

協定事項

  1. 調理ロボット等技術の実証等に関する事項

  2. 地域振興やロボット等技術の社会受容性向上に関する事項

  3. 学校等と連携したロボット等技術の人材教育に関する事項

  4. 市内企業等との連携・協力に関する事項

  5. その他相互に連携協力することが必要と認められる事項

企業ホームページ

この記事に関するお問い合わせ先

経済部 商工労政課 ロボット産業推進室

〒975-8686
福島県南相馬市原町区本町二丁目27(北庁舎1階)

直通電話:0244-24-5335
ファクス:0244-23-7420
お問い合わせメールフォーム

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)