地域おこし協力隊が紹介する南相馬での生活

更新日:2019年05月15日

福島県南相馬市地域おこし協力隊では、ブログで南相馬での生活を紹介しています。
協力隊の活動や南相馬の暮らし・魅力を発信していきます。

協力隊員への励ましのメッセージや情報提供、アポイントメントなどはページ下部のこの記事に関するお問い合わせ先までご連絡ください。

田舎の暮らし方

男女4人が木の前で記念写真を撮っている写真

執筆者 綱 真奈美(鳥取県出身、平成30年6月委嘱)

のんびり田舎暮らしの日常や、田舎体験のできる農家民宿の魅力など、日々の暮らしや活動内容を発信していきます。
ヨソモノ目線で見つけた田舎暮らしは、今までのあなたの“あたりまえな日常”を“特別な日常”に変えてくれるかもしれません。

僕は地方で起業する

サーフィンをしている人がいる海岸の写真

執筆者 船江 悠太(岐阜県出身、平成31年3月委嘱)

地域おこし協力隊員が、大好きなサーフィンで起業するまでの道のりを発信していきます。
サーフィン、スノーボード、釣りをこよなく愛し、海と波と雪を求めて岐阜県から福島県南相馬市に移住した隊員の奮闘記です。

この記事に関するお問い合わせ先

経済部 観光交流課 交流推進係

〒975-8686
福島県南相馬市原町区本町二丁目27(北庁舎1階)

直通電話:0244-24-5269
ファクス:0244-22-3100
お問い合わせメールフォーム

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)