上町児童センター

更新日:2019年12月27日

市では、地域全体で子育てを支援する基盤を形成するため、育児に関する相談・指導や子育て支援サークルの育成・支援などを行う、子育て支援センターを管理運営しています。

上町児童センター内の子育て支援センターは、お子さんとその保護者の方が、遊びを通して自由に交流できる場所です。施設は古いですが、お子さんが体を動かして遊ぶことができる遊戯室と静かに遊ぶことができる図書室があり、お子さんの好みに応じて遊ぶことができます。外の遊具や砂場遊びもすることができます。

外観の写真

アスレチックがあります

砂場の写真

思いっきり砂場で遊べます

開設日時

火曜日・水曜日・木曜日 9時30分~11時

予約不要です。お気軽にお越しください。

(注意)小学生が児童クラブとして利用する学校休業日(小学校の春休み、夏休み、冬休み等)は、子育て支援センターはお休みです。

出張サロン

水曜日は、月に2~3回、かしま子育て支援センターの出張サロンも開催しています。

日時は出張サロンのページをご覧ください。

遊戯室の写真

走ったりエアートランポリンでたくさん体を動かせます

図書室の写真

お気に入りのおもちゃでゆったり遊ぶこともできます

場所

上町児童センター

問合せ

上町児童センター
〒975-0013
南相馬市原町区上町二丁目33
電話 0244-24-0253

この記事に関するお問い合わせ先

こども未来部 こども家庭課 子育て支援係

〒975-8686
福島県南相馬市原町区本町二丁目27(東庁舎1階)

直通電話:0244-24-5215
ファクス:0244-24-5740
お問い合わせメールフォーム

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)