【令和2年2月12日】南相馬市のホストタウンPR動画が完成しました

更新日:2021年03月01日

市が進めている復興「ありがとう」ホストタウン交流の一環として、ジブチ共和国や台湾など震災時に多大な支援をいただいた交流相手国や地域に対して、南相馬市の復興状況や感謝の気持ちを発信する動画を制作しました。

動画は、「空編」「VOICE編」「未来への切符編」の3編で構成しています。

「空編」は、南相馬市と交流相手国が同じ空で繋がっていることを表しながら、ドローンを活用し空から南相馬を紹介しています。

「VOICE編」は、震災後も前を向き復興に携わる市民の声を通して、南相馬の現状を紹介しています。

「未来への切符編」は、子どもたちや市民に「理想とする南相馬の将来像」を自由に発言してもらい、復興に向け市民が明るく生活している様子を紹介しています。

3編とも日本語版のほか、英語字幕版と台湾語字幕版を制作し、交流相手国はじめ広く国内外に南相馬の復興状況を発信していきます。

動画への出演にご協力いただきました多くの市民の皆様に、心から感謝を申し上げます。

空編動画サムネイル画像

「PR動画:空編」

VOICE編動画サムネイル画像

「PR動画:VOICE編」

切符編動画サムネイル画像

「PR動画:未来への切符編」

南相馬市復興「ありがとう」ホストタウンPR動画(日本語版)

Minamisoma City “Arigato Host Town for supporting reconstruction" PR Video(English version)

南相馬市復興「ありがとう」ホストタウンPR動画(台湾語版)

この記事に関するお問い合わせ先

市民生活部 スポーツ推進課 ホストタウン推進係

〒979-2392
福島県南相馬市鹿島区西町一丁目1(鹿島区役所2階)

直通電話:0244-46-2134
ファクス:0244-46-5684
お問い合わせメールフォーム

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)