【平成31年2月2日】ジブチ共和国と台湾を紹介するホストタウンフェスタ

更新日:2019年03月19日

市では、復興「ありがとう」ホストタウン推進事業の一環として、ホストタウンフェスタをサンライフ南相馬で開催しました。
500人以上の市民がに出席し、盛況なイベントとなりました。

ホストタウンフェスタでは、午前を「ありがとうジブチ共和国の部」、午後を「ありがとう台湾の部」とし、それぞれジブチ共和国アホメド・アライタ・アリ駐日特命全権大使や台北駐日経済文化代表処 向明徳政務部長、台湾観光協会東京事務所前所長 江明清氏を迎え、歴史、文化、日本との関わりなどについて講演いただきました。

会場では、ジブチと台湾それぞれの美しい自然や特徴のある文化を写したパネルや民族衣装、民芸品や特産品が展示されました。
香り豊かな台湾茶の試飲もありました。

市では、これからも東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会に向けて、復興「ありがとう」ホストタウンの取り組みを推進します。

多くの市民が来場しました

多くの市民が来場しました

アリ大使による講演

アリ大使による講演

ジブチの紹介パネル

ジブチの紹介パネル

台湾紹介の展示物

台湾紹介の展示物

向政務部長による講演

向政務部長による講演

江明清氏による講演

江明清氏による講演

この記事に関するお問い合わせ先

健康福祉部 スポーツ推進課


〒975-0011
福島県南相馬市原町区小川町322-1(原町保健センター2階)


直通電話:0244-24-5280
ファクス:0244-24-5468
お問い合わせメールフォーム

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)