【平成31年2月11日~14日】台湾のオリンピック委員会と野球協会を訪問

更新日:2019年03月19日

本市は、東日本大震災の際に台湾から多くの援助と温かい励ましを戴いたことがきっかけとなり、東京2020大会に向けた台湾の復興「ありがとう」ホストタウン推進事業に取り組んでいます。

事業の一環として、門馬市長が台湾へ出張し、台湾のオリンピック委員会と野球協会を表敬訪問しました。
表敬訪問では、台湾オリンピック委員会の陳士魁副主席、台湾野球協会の林宗成秘書長とそれぞれ面談し、市長が震災時の支援に対するお礼を伝えたり、本市の東京2020大会に向けたホストタウン事業の取り組みと今後の台湾代表野球チームとの交流について意見を交換したりしました。
陳副主席と林秘書長はそれぞれ、野球やスポーツを通じた台湾と市民の交流発展について歓迎の意を示し、本市の取り組みに対する協力を申し出ました。

本市は、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会に向けて、台湾代表野球チームの選手の活躍を応援し、スポーツを通じて台湾との交流をさらに深める復興「ありがとう」ホストタウンの取り組みを推進します。

台湾オリンピック委員会・陳副主席(右)

台湾オリンピック委員会・陳副主席(右)

台湾野球協会・林秘書長(中央左)

台湾野球協会・林秘書長(中央左)

この記事に関するお問い合わせ先

健康福祉部 スポーツ推進課


〒975-0011
福島県南相馬市原町区小川町322-1(原町保健センター2階)


直通電話:0244-24-5280
ファクス:0244-24-5468
お問い合わせメールフォーム

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)