介護職員等ベースアップ等支援加算について

更新日:2022年08月24日

令和4年10月の介護報酬改定に伴い、『介護職員等ベースアップ等支援加算』が創設されます。
算定する事業所は、必要書類を提出期限までにご提出ください。      
詳しくは以下の厚生労働省の資料をご確認ください。

提出様式

介護職員等ベースアップ等支援加算を取得する事業所においては、以下の書類の提出が必要となります。

地域密着型サービス

総合事業

記載例・記入要領

提出期限

①「処遇改善計画書(令和4年度)」

→令和4年8月31日(水曜日)必着

②「介護給付費算定に係る届出書」、「介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る届出書」

③「介護給付費算定に係る体制等状況一覧表」、「介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等状況一覧表」

→令和4年9月15日(木曜日)必着

提出方法

窓口にご持参いただくか、下記の提出先に郵送でご提出ください。

(注意)封筒に【介護職員等ベースアップ等支援加算計画書】と記載してください。

(注意)地域密着型サービスと総合事業で担当係が異なりますのでご注意ください。

提出先

〒975-8686 福島県南相馬市原町区本町二丁目27番地 東庁舎1階

長寿福祉課 介護保険係(地域密着型サービス担当)
電話 0244-24-5334

長寿福祉課 地域包括ケアシステム推進係(総合事業担当)
電話 0244-24-5404

ファクス 0244-24-5740

メール chojufukushi@city.minamisoma.lg.jp

この記事に関するお問い合わせ先

健康福祉部 長寿福祉課 地域包括ケアシステム推進係

〒975-8686
福島県南相馬市原町区本町二丁目27(東庁舎1階)

直通電話:0244-24-5404
ファクス:0244-24-5740
お問い合わせメールフォーム

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