感染不安を感じる福島県民を対象とした検査について

更新日:2022年09月22日

福島県では、感染不安がある無症状の福島県民」を対象者とした無料検査を実施しています。

感染不安を感じる福島県民の方(無症状者に限る)は検査を受けていただくようお願いします。

無料検査実施期間:令和4年10月31日まで延長

県ホームページに、薬局や医療機関などの「検査実施場所」の一覧が掲載されています。

【留意事項等】

・感染不安を感じる無症状の福島県民については、旅行・イベント等に際し検査結果を求められる場合も、対象となります。

・陽性者、濃厚接触者(療養・自宅待機期間中)、企業・学校等からの指示により受検を希望される方は、この無料検査の対象外です。

・濃厚接触者の方、症状のある方(重症化リスクの低い方)で抗原定性検査キットの配布を希望される場合は、「福島県新型コロナ検査キット配布センター」(電話0120-941-546)を御利用ください。

この記事に関するお問い合わせ先

健康福祉部 新型コロナ対策課

〒975-8686
福島県南相馬市原町区本町二丁目27

電話(コールセンター)
新型コロナウイルスに関すること:090-2796-8023、090-2796-8024(9時から16時まで(平日))
お問い合わせメールフォーム

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)