【新型コロナ】ワクチン接種日時変更サイト(59歳以下専用)

更新日:2021年06月21日

接種日時変更システムへのログイン方法

はじめに

本ページ下部にあるワクチン接種日時変更サイトのリンクをクリックすると予約画面に移行します。

南相馬市では、日時指定方式でのワクチン接種を進めていますが、指定日時では都合がつかない方のため、スマートフォンやパソコンで日時が変更できる「接種日時変更システム」を導入しましたので、以下の手順・注意事項を確認のうえ、日時変更をお願いします。

ログイン画面と指定番号について

次の画面で、「新型コロナウイルスワクチン接種のご案内(南相馬市)」と書かれている日時指定通知の「指定番号」とご自身の「生年月日」を入力してログインをします。

(注意)ログインは、3回入力を誤るとロックがかかります。ロックがかかった場合は、お手数ですが  コールセンター(電話:0120-268-237)までご連絡ください。

予約画面のイメージ図

例:1回目接種の指定番号が 110023129 の場合

  • 指定番号は 1100023129 と入力します。
  • 生年月日は ご自身の生年月日 を選択します。

(注意) 指定番号は、半角数字で入力ください。全角入力するとエラーになります。

指定番号の確認方法

指定番号の確認方法を表示した画像

接種日時の変更方法

南相馬市では、1回目の接種日時と2回目の接種日時をあらかじめ指定しています。接種日時を変更する場合は、現在の指定日をキャンセルしてから変更します。

(注意)システムの仕様上、2回目の指定番号を入力し、接種日時の変更をした場合でも、確認画面では 1回目と表示されますが、2回目の接種日時の変更になりますので、あらかじめご了承ください。

接種日時の変更時の注意

コロナワクチン接種は、1回目と2回目の接種の間に最低でも20日間の間隔 (接種日の間に20日間)が必要です。

  • 日時変更システムは、1回目と2回目の登録が独立しているため、それぞれ接種日時の変更が必要です。
  • 日時変更システムは、日時を受付することに特化したシステムのため、日時変更後の接種間隔を管理していません。必ずご自身で接種間隔が20日間以下の日にならないように管理をお願いします。
  • 接種日時のキャンセル・変更は、接種日(希望日)の3日前までに行ってください。

変更例

接種日時を変更する場合、接種日の間は、最低でも20日間空けてください。

1回目と2回目の接種間隔を表したカレンダーの図

変更例①

1回目の日程を後ろに変更した場合は、2回目の日程も後ろに変更が必要

変更例①の日程イメージの表
回数 市指定日時 変更希望日
1回目 7月 1日(月曜日) 2日(火曜日)
2回目 7月22日(木曜日) 23日以降に変更

変更例②

2回目の日程のみを後ろに変更した場合は、1回目の日時の変更は不要

変更例②の日程イメージの表
回数 市指定日時 変更希望日
1回目 7月 1日(月曜日) 変更不要
2回目 7月22日(木曜日) 25日(木曜日)

ワクチン接種日時変更サイト

下記のリンクをクリックして、予約画面に移行してください。

この記事に関するお問い合わせ先

健康福祉部 新型コロナ対策課

〒975-8686
福島県南相馬市原町区本町二丁目27

電話(コールセンター)
新型コロナウイルスに関すること:090-2796-8023、090-2796-8024(9時から16時まで(平日))
ワクチン接種に関すること:0120-268-237(土・日曜日・祝日も受付))
お問い合わせメールフォーム

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)