高齢者(65歳以上)の新型コロナワクチン追加接種(3回目接種)について

更新日:2022年01月05日

高齢者(65歳以上)の新型コロナワクチン追加接種(3回目接種)について、下記のとおり実施します。

感染の第6波や変異株に備えるため、積極的な接種に、ご理解ご協力をお願いします。

対象者

2回目接種を完了した日から7か月以上経過した方

接種回数

1回

使用するワクチン

ファイザー社製または武田/モデルナ社製

(注意)事前に行った意向調査の希望に沿って、個人ごとに接種するワクチンを指定します。接種するワクチンの種類は、日時の指定通知の中に記載しています。

接種方法

日時指定方式による集団接種

注意事項

  • 個人ごとに接種日・受付時間・接種するワクチンを指定します。接種券等は、下表の接種券発送予定日のとおり、日時の指定通知とともに順次発送します。極力、市が指定した日時での接種にご協力をお願いします。
     
  • 2回目の接種日時を変更した一部の方については、お住まいの地区(行政区)の日程では7か月未満となる場合があります。該当する方には、お住まいの地区よりあとの日程で接種券等をお送りしますので、しばらくお待ちください。
     
  • 指定日時で都合がつかない方は、同じ週の別の日時に変更してください。接種券が届いた後、指定した接種日の3日前までに、コールセンターまたは接種日時変更サイトで変更を行ってください。なお、コールセンターは非常に混雑することが予想されますので、接種日時変更サイトをご利用いただくことにより、手続きがスムーズに行えます。

接種会場

浮舟文化会館、鹿島体育館、小川町体育館

接種日及び受付時間

接種日

月曜日から土曜日の週6日

受付時間

小高区・鹿島区=13:30から17:30まで

原町区=13:30から18:00まで

スケジュール

スケジュール1
スケジュール2

(注意)接種券発送予定日は、郵便局に持ち込む日です。

(注意)3回目の接種スケジュールは、同じ週の別の日時に変更したとしても、2回目との接種間隔が7か月未満とならないように、あえて多少の余裕を持って組んでいます。ご理解ご協力をお願いします。

この記事に関するお問い合わせ先

健康福祉部 新型コロナ対策課

〒975-8686
福島県南相馬市原町区本町二丁目27

電話(コールセンター)
新型コロナウイルスに関すること:090-2796-8023、090-2796-8024(9時から16時まで(平日))
お問い合わせメールフォーム