祭り(まつり)やパーティーで人(ひと)が集(あつ)まるときに気(き)をつけること

更新日:2020年12月10日

12月は 祭り(パーティー)が (おお)い 月です。

(まつ)り(パーティー)を するときに コロナウイルスに ()()けてください。

(みつ)な ところ<(ひと)(ひと)(ちか)い ところ> に ()かないでください。

(とく)に たくさんの (ひと)(あつ)まって (おお)きな声で (はな)すところは ()かないでください。

みんなで (あつ)まるときは 人と 離れてください。

()を アルコールなどで きれいに してください。

マスクを ()けてください。

小さな (こえ)(はな)してください。

(そと)や お(みせ)で たくさんの お(さけ)()まないでください。

(そと)や お(みせ)(よる)(おそ)時間(じかん)まで お(さけ)()まないでください。

(いえ)家族(かぞく)(たの)しんでください。

オンラインで (ひと)(あつ)まってください。

この記事に関するお問い合わせ先

健康福祉部 新型コロナ対策課

〒975-8686
福島県南相馬市原町区本町二丁目27

電話(コールセンター)
新型コロナウイルスに関すること:090-2796-8023、090-2796-8024(9時から16時まで(平日))
お問い合わせメールフォーム

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)