運搬中の個人情報を含む廃棄書類の飛散に関するお詫びと情報提供のお願い

更新日:2021年09月02日

市民課において、運搬中の個人情報を含む廃棄書類(住民異動届等)の運搬上における飛散事案が発生しました。

下記のとおりご報告しますと共に、市民の皆さまには、多大なるご心配をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。

文書の廃棄に当たりましては、関係法令等を遵守のうえ、適正処理を行い再発防止に努めてまいります。

1 発生日時

令和3年8月31日(火曜日)15時50分頃

2 発生場所

県道 浪江鹿島線(原町区上高平字中里付近)

3 概要

保存年限が経過した個人情報を含む廃棄書類(住民異動届等)を焼却処理するため、クリーン原町センターに搬送する途中の路上に書類が飛散する事案が発生し、飛散した書類の回収作業を行い6枚を回収しました。

4 廃棄書類を見つけた時

発生場所近辺で市役所に関係する書類を発見された方は、お手数おかけいたしますが、下記までご連絡をお願いいたします。

市役所市民課戸籍・住民記録係

電話番号 0244-24-5235

 

この記事に関するお問い合わせ先

市民生活部 市民課 戸籍・住民記録係

〒975-8686
福島県南相馬市原町区本町二丁目27(本庁舎1階)

直通電話:0244-24-5235
ファクス:0244-24-3281
お問い合わせメールフォーム

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)