防災メールの誤送信について

更新日:2019年03月30日

市の実施している防災メールで、2月21日、誤送信が発生しました。

防災メールをご登録されていた皆さまには、大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫びします。今後、再発防止と信頼回復に努めてまいります。

なお、広報みなみそうま(平成31年3月1日号)の配布に併せ、お詫びの文書を別添のとおりお配りしております。

現在、防災メールは正常に運用出来ていますので、誤送信に伴い、防災メールの配信解除をされた場合や迷惑メール登録を行うことで受信拒否設定をされた方につきましては、お手数をお掛けしますが、再度の登録をお願いいたします。

誤送信の内容

発生日時

平成31年2月21日(木曜日)15時50分以降

誤送信アドレス数

5,049件

誤送信件数

198通

誤送信内容

過去の送信済の防災メール

復旧日時

平成31年2月21日(木曜日)20時46分

原因

事業委託先の民間事業者が防災メールシステムの切り替え作業をした際、作業を誤ったため

この記事に関するお問い合わせ先

復興企画部 危機管理課 防災係

〒975-8686
福島県南相馬市原町区本町二丁目27(西庁舎2階)

直通電話:0244-24-5232
ファクス:0244-23-2511
お問い合わせメールフォーム

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)