市長への手紙「停止していますドームアグリ事業への提案について」

更新日:2019年04月01日

匿名(男性)

低カリウム野菜を生産しましょう。ドームハウスを必ず転換できます。
また地域の活性化と農業の充実性を改めて告知できる野菜生産事業は医療専用目的への個別販売です。

現在生産している大手企業2社そして個人採算者は10社にも満たせない生産量で総て腎臓病患者様の食卓には乗らない野菜です。
毎年増えています。有利性の野菜を今ある生産設営物を復活させて正しい生産を進めましょう。

肥料は私が取得しています、栽培管理・現場指導・販売営業も致します、バックボーンも少しは存在しています。
ですが生産が正しく出来る環境が構築するまでのロスタイムも含めてこれ以上遅れてはいけないと考えます。

私は能力と低カリウム肥料は持っています。
生産しますスタッフは従来雇用していました人材も再就職させましょう。新しい機能性野菜『低カリウム野菜』を進める事に決断を下さい。

最後に永住して進める事は最初からお伝えいたします。宜しくお願い申し上げます。

回答

原町区泉地区の植物工場については、平成29年5月にそれまで運営してきた管理運営者が撤退して以降、引き続き施設を管理運営する方を募集していたところです。

本年4月に連絡を頂戴し、施設もご覧いただいた以降、当市といたしましては、施設を継続する場合の施設の修繕に係る費用等を検討しながら、対応方針を検討していたところです。

その後、10月1日の台風24号の強風により、ドーム及び設備は破損・倒壊し、施設は壊滅的な被害を受けました。
当市といたしましては、被害状況から、施設の運営はもとより、施設の復旧・継続も不可能と判断し、解体・撤去することとしたところです。

上記のような状況についてご賢察いただき、ご理解賜りますようお願いいたします。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 秘書課 広報広聴係


〒975-8686
福島県南相馬市原町区本町二丁目27(本庁舎3階)


直通電話:0244-24-5216
ファクス:0244-23-7425
お問い合わせメールフォーム

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)