新型コロナワクチン(1・2回目)未接種者の病院での接種について

更新日:2021年11月16日

これまで実施した集団接種及び原町保健センターでの接種において、病気や入院等により接種を受けることができなかった方などのために、市内病院での接種を実施します。接種を希望される方は、この機会に接種を受けていただくようお願いいたします。

なお、接種日時・場所(病院)については、1瓶が6人分であるファイザー社製ワクチンを可能な限り廃棄しないようにするため、予約時に希望をお聞きせず、予約順に6人を1組として接種日時・場所(病院)を市が決定し、接種日の1週間程度前までに個別にお知らせすることとなります。

また、確保しているワクチンに限りがあるため、予約が一定数に達した時点で、受付を締め切りますので、あらかじめご了承ください。

対象者

・南相馬市民

・他市町村から南相馬市に避難している方《避難元市町村発行の住所地外接種届出済証が必要》

・単身赴任等で南相馬市内に居住している方《事前に南相馬市への住所地外接種届出が必要》

(注意)小学生(満12歳児)については、別途接種の機会を設ける予定のため対象となりません。

使用ワクチン

ファイザー社製

予約方法 (注意)病院では予約できません

・コールセンター(0120-268-237)に連絡し、以下の事項をお伝えください。
(注意)接種日時・場所(病院)はお選びいただけません。

  1.  氏名
  2. 生年月日
  3. 住民票住所《南相馬市内の居住地の住所ではなく、住民票に記載されている住所》
  4. 電話番号《平日の日中に連絡が取れる電話番号》
  5. 接種券番号《接種券に記載されている10桁の番号》
  6. 住所地外接種届出済証に記載されている申請受付番号【南相馬市民以外】
  7. 接種状況《未接種または1回目接種済かを確認(1回目接種済の場合は接種年月日を確認)》

・ 後日(接種日の1週間程度前までに)、接種日時・場所(病院)を電話にてお知らせいたします。

(注意)接種は、火・水・木曜日の午後に行う予定です。
(注意)1回目接種の方には、2回目の接種日時・場所(病院)も併せてお知らせいたします。
(注意)市が指定する日時に接種を受けるのが難しい方には、後日、別の日時をご案内しますが、予約状況により、ご案内まで期間を要する場合があります。

持参物

1.接種券

2.予診票《事前に記入》

3.身分証明書(マイナンバーカード・運転免許証・健康保険証等いずれか)

4.住所地外接種届出済証【南相馬市民以外】

この記事に関するお問い合わせ先

健康福祉部 新型コロナ対策課

〒975-8686
福島県南相馬市原町区本町二丁目27

新型コロナウイルスワクチン接種コールセンター
ワクチン接種に関すること:0120-268-237
受付時間:平日   9時から19時まで
     土日祝日 9時から18時まで

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)