【新規利用一時休止】「のまたん食事券」をご利用ください

更新日:2021年07月02日

お知らせ(お詫び)

今般の新型コロナウイルス感染症新規陽性患者の急増を受け、7月1日からスタートした「のまたん飲食券」の新規利用を一時休止します。
市内における感染拡大防止のため、ご理解をお願いします。
なお、再開日が決まりましたら市ホームページや防災メール等でお知らせいたします。

「のまたん食事券」をご利用の方へ

市では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大による市民の外出自粛要請等に伴い、売上が落ち込んでいる市内の飲食店の利用促進等のため飲食店応援券発行事業を実施します。

ぜひ参加店において「のまたん食事券」をお買い求めいただき、ご家族等での飲食にご利用ください。

「のまたん食事券」概要

額面

1,500円

販売額

1枚1,000円

販売数量

75,000枚

(注意)参加店に配布された食事券が無くなり次第終了となります。

販売対象

参加店で1,500円以上の飲食をされた方

利用期間

令和3年7月1日(木曜日)から令和3年12月31日(金曜日)

(注意)利用期限は購入店舗の年内最終営業日に順じます。(例:年内最終営業日が12月28日の店舗の場合、利用期限も12月28日になります)

利用方法

①参加店で会計額1,500円以上のご利用

②会計時、金額に応じ「のまたん食事券」を購入(1枚につき1,000円)

③食事券に署名し(必須)、1枚1,500円分の食事券としてそのまま利用

のまたん食事券に関する注意事項

  • のまたん食事券は購入したお店でしか利用ができません。
  • 利用漏れを防ぐため、会計の金額に応じて券を購入するようにしてください。
  • つり銭の出る取引には、ご利用できません。

参加店一覧(7月1日現在)

市内飲食店の皆様へ

市では、「のまたん食事券」が利用できる店舗を募集しています。

参加資格

市内に店舗を有する飲食店事業者

提出物

営業許可証(注意)の写し

(注意)飲食店営業許可証又は喫茶店営業許可証

風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律(昭和23年法律第122号)第2条に規定する営業を行う飲食店は、同法営業許可証も併せて提出をお願いします。

申込期間

第一次募集:令和3年5月31日(月曜日)~6月21日(月曜日)(終了しました)

第二次募集:令和3年6月22日(火曜日)~10月29日(金曜日)(令和3年10月29日(金曜日)まで随時受付中)

ホームページの参加店一覧に掲載されます。

申込方法

「参加店登録申込書」に必要事項を記入し、営業許可証の写しを同封の上、郵送にて申込み下さい。

(注意)市内に複数の店舗をお持ちの方は、店舗ごとに申込みをお願いします。
(注意)大型店内のテナントは、個別に申込みをお願いします。

申込先

郵便番号:980-8781
住所:宮城県仙台市青葉区中央一丁目三番一号 AER 9階
宛先:株式会社日専連ライフサービス 営業本部
株式会社日専連ライフサービスは委託事業所です。

登録料

無料

(注意)詳しくは令和3年度南相馬市飲食店応援券発行事業参加店募集要領をご覧下さい。

この記事に関するお問い合わせ先

経済部 商工労政課 商業振興係

〒975-8686
福島県南相馬市原町区本町二丁目27(北庁舎1階)

直通電話:0244-24-5264
ファクス:0244-23-7420
お問い合わせメールフォーム

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)