【開催終了】南相馬市サポーター会報誌第3号発行記念オンラインイベント

更新日:2020年06月10日

としょかんでのおんらいんいべんと

開催が延期されておりました『南相馬市サポーター会報誌第3号発行記念イベント@中央図書館』につきましては、令和2年5月4日(月曜日)に新型コロナウイルス感染拡大防止の観点からオンラインイベントに切り替えて実施いたしました。

南相馬市観光交流課(南相馬市サポーター)Facebook Liveによる、南相馬市中央図書館司書さんの『今だからこそお家で楽しむ』がテーマのトークイベントです。

中央図書館司書さんのおすすめの本をテーマごとに紹介していただきました。

南相馬市観光交流課(南相馬市サポーター)Facebookページよりご視聴いただけますので、ぜひご覧ください。

イベント延期のお知らせ

コロナウイルスの影響により、参加される方の安全を考慮しまして、イベント延期の判断をさせていただきました。

参加を検討されていた方におかれましては誠に申し訳ございませんが、ご理解をいただきますようお願いいたします。

市では、市外在住の方を対象とした南相馬市サポーター事業を展開しており、会員となっていただいた方には、より南相馬を好きになってもらうための会報誌を発行し提供しています。 今回会報誌の第3号の発行を記念しまして、特集で紹介をしている、南相馬市立中央図書館にて交流イベントを実施します。

ミナミソウマガジン第3号発行記念イベント@中央図書館のバナーの画像
INTERVIEW 暮らしの真ん中にある図書館だからできること 図書館で働くために南相馬にやってきた3人のおはなし 全国から視察の絶えない中央図書館。熱視線を送るのは、図書館で働く「司書」のみなさんも同じかもしれません。今回は県外から縁もゆかりもない南相馬市に就職を機に移住した3人が登場。「小さい頃から本が大好き」という共通点のある3人の、図書館をめぐる想いとは。 早川大輔 佐藤真紀 高橋将人

日時

令和2年3月6日(金曜日) 18時30分~20時

会場

南相馬市立中央図書館1階 クラフトルーム(駐車場入口からすぐのガラス張りの部屋)

(南相馬市原町区旭町二丁目7-1)

内容

会報誌のインタビューに登場した、図書館司書から見た、南相馬市立中央図書館の魅力について

参加費

無料 (サポーター登録の有無は問いません。)

申込み

不要

直接会場へお越しください。

この記事に関するお問い合わせ先

商工観光部 移住定住課


〒975-8686
福島県南相馬市原町区本町二丁目27(北庁舎1階)


直通電話:0244-24-5269
ファクス:0244-23-7420
お問い合わせメールフォーム

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)