公園利用についてお願い(新型コロナウィルスの感染拡大防止のため)

更新日:2020年05月19日

公園は、屋外施設で密閉空間ではありませんが、遊具など不特定多数の方が触れるものに触ったり、多くの人が近距離で集まって会話したりすることには注意が必要です。公園の使い方について、下記の内容を守ってご利用をお願いします。

利用時の注意点

①公園を利用される方は、手洗いや消毒、せきエチケット(マスクの着用等)の徹底など感染防止につながる行動をお願いします。

②公園内の遊具やベンチ等を使用する前と後には、手洗い等をしていただくようご協力をお願いします。

③お互いのために2m以上(両手伸ばして届かない距離)離れて公園を利用してください。また、混雑して距離が取れない場合は、おうちに帰り出直しましょう。

④大勢で集まる行為や少数でも身を寄せ合うような「密集」・「密接」など、感染リスクが高くなる状況を作らないようにお願いします。

⑤公園内でのジョギングは少人数で行ってください。

この記事に関するお問い合わせ先

建設部 都市計画課 街路公園係

〒975-8686
福島県南相馬市原町区本町二丁目27(本庁舎2階)

直通電話:0244-24-5251
ファクス:0244-24-6151
お問い合わせメールフォーム

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)