【開催報告】【南相馬市サポーター限定】(7月2日開催 杉並区物産)サポーターPRお手伝いの募集

サポーターによるサポーター募集

7月2日(木曜日)10時から14時まで東京都杉並区役所で南相馬市の物産展が開かれました!
物産展では南相馬市の新鮮野菜や、夏の風物詩相馬野馬追グッズ等の販売を実施しました。沢山の方にご来場いただき、大盛況に終えることができました。

また、今回は初の試みとして南相馬に想いを寄せてくださり、関わりを持ってくださる南相馬市サポーターの方にサポーターPRのお手伝いをしていただきました。

南相馬市サポーター4名の方にご協力をいただき、当日は積極的なお声がけや南相馬への想いを来場者のみなさんに伝えていただくことで、新しく南相馬と関わりを持ってくださる方50名に南相馬市サポーターにご登録いただくことができました。

お手伝いいただきましたみなさんにも南相馬市の人と一緒に地元をPRできてよかったなどの嬉しいお声をいただき、職員ともども大変楽しい時間を過ごさせていただきました。

これからもサポーターのみなさんに様々な場面でご協力をいただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

 

------------------------------------

本募集は終了しました。

 

 急なお手伝いの募集にも関わらず、沢山の南相馬市サポーターのみなさんにお手伝いのお申込みをいただきました。

当日は職員の人数の関係などから4名の方にお手伝いをお願いさせていただくこととなりました。お手伝いをいただくみなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

また、今回はお手伝いいただけなかったみなさまにつきましても今後もサポーターのみなさまのお力添えをいただきながら様々なことを実施していきたいと思っておりますので、その際はぜひご協力をお願いいたします。

また物産展につきまして、南相馬市産の新鮮野菜や相馬野馬追関連グッズなどを販売し、甲冑や旗指物などの相馬野馬追関連の展示物も実施しておりますので、ぜひ南相馬を感じにお越しいただけますと幸いです。

物産展でのサポーターのみなさんによるPRの様子も後日公開させていただく予定ですのでお楽しみに!

-------------------------------------

南相馬市サポーター募集に行く職員

わたしたちと一緒に南相馬市を想う仲間を増やしましょう!

物産展について

来る7月2日(木曜日)、南相馬市では友好自治体である東京都杉並区において、物産展を実施します。物産展では相馬野馬追や市特産品のPR、南相馬市サポーターの募集PRを実施します。

そこで、南相馬市サポーターにご登録いただいている方を対象に南相馬市職員と一緒にサポーター募集PRを行っていただける方を募集します。

南相馬市サポーターに登録したきっかけや、南相馬市との関わり方を物産展に来場された方にお伝えいただき、南相馬市に関わってくださる仲間を一緒に増やしましょう。

お手伝いについて

〇日時
7月2日(木曜日) 9時30分 集合
14時 終了予定 (途中随時休憩)
((注意)物産展の時間は10時から14時です。お昼時が一番忙しいため、まとまったお昼休みはとれない可能性がありますのでご了承ください。)
 

〇集合場所
杉並区役所西棟玄関前(東京都杉並区阿佐谷南1丁目15番1号)
(注意)現地集合・現地解散
 

〇申込方法 以下の申込フォームからお申込みをお願いします。
(7/2杉並区物産)サポーター募集PRお手伝い申し込みページhttps://forms.gle/Rgupr7xkmuudsM5T7
 

〇募集人数
3名(参加申込みが多かった場合、先着順になりますのでご了承ください)
 

〇費用
現地までの交通費等は自己負担となります。
 

〇その他
ボランティア(無償)でのお願いとなります。
ご協力いただいたお礼に南相馬市のお土産をささやかですがプレゼントさせていただきます。当日のお手伝いの様子につきまして、HPやSNS等で情報発信をさせていただく予定です。写真撮影等ご承諾のうえ、お申込みをお願いいたします。

昨年までの物産展の様子

物産展での様子

物産展の様子

甲冑や指旗の展示

甲冑や指旗の展示

南相馬市サポーター募集

南相馬市サポーターの募集

この記事に関するお問い合わせ先

商工観光部 移住定住課

〒975-8686
福島県南相馬市原町区本町二丁目27(北庁舎1階)

直通電話:0244-24-5269
ファクス:0244-23-7420
お問い合わせメールフォーム

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)



更新日:2021年11月19日