#66 外を知ったからこそ、この街に根を張る。内装から広がる、暮らしの話

ページID: 32080

南相馬市の公式ポッドキャスト『聞く ミナミソウマガジン』。

南相馬市職員がMCとして、南相馬に暮らすさまざまな方をゲストにお迎えし、南相馬の旬な情報や気になるお話など、南相馬の魅力を音声で毎週お届けします。

#66 外を知ったからこそ、この街に根を張る。内装から広がる、暮らしの話

有限会社インテリア原町装美 専務取締役・佐藤 光輝さん

ゲスト

有限会社インテリア原町装美

専務取締役・佐藤 光輝さん

内容

 

前回に引き続き、南相馬市で内装業「インテリア原町装美」を営む佐藤光輝(てるてる)さんをゲストにお迎えします。

今回は、てるてるさんの南相馬での暮らしや、これまで手がけてきた活動を深掘り。 歴史好きが高じて通う大悲山の石仏や、ジョギングで気分転換する東ヶ丘公園といったお気に入りの場所から、10年前に1年だけ務めたローカルラジオ「若ラジ」の思い出まで。

さらに、南相馬の赤土と藍染めの藍でつくった“土に還るピザ窯”のイベントや、お宅訪問を通じて人の暮らしと人生観に触れる、内装という仕事のおもしろさについてもお話を伺いました。

息子さんとの子育ての日々、そして「子どもが大きくなったら、夜は海でキャンプ、朝はサーフィン」という理想の暮らしまで。

外の世界を知ったからこそ見えてきた、この街のありがたさ。てるてるさんのいろんな一面が見える回です。

配信日

2026年9月18日

前半はこちら

最新情報についてはこちらから

聞くミナミソウマガジンバナー(最新情報はこちらから)

こちらのアプリで視聴可能です

p

この記事に関するお問い合わせ先

商工観光部 観光移住課 移住交流係


〒975-8686
福島県南相馬市原町区本町二丁目27(北庁舎1階)


直通電話:0244-24-5269
ファクス:0244-23-7420
お問い合わせメールフォーム

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)



更新日:2026年09月24日