南相馬市サポーターノベルティ『南相馬タングラム』会員のみなさまの様子や解答などご紹介

更新日:2021年11月19日

南相馬市サポーターでは、会員のみなさまにより南相馬市を好きになっていただくためにノベルティの配布を行っています。
このたび、新型コロナウィルスの影響等により、外出する機会が減ってしまったことを考慮し、会員のみなさまにはお家で楽しめる『南相馬タングラム』をお送りいたしました。

タングラムを遊んでの感想や新しく作っていただいた例題など南相馬市サポーター事務局では、メールやFacebookでのハッシュタグ「#南相馬タングラム」を通して、広く募集しています。
こちらのページでは、いただいたタングラムを遊んでいる様子や解答などをご紹介していきます。

みなさまからいただいたタングラムの解答や遊んでいる様子をご紹介

タングラム

神奈川県 大島 様から『南相馬タングラム』を使用して、タングラムサーファーをつくっていただきました。
南相馬市には北泉海岸や烏崎海岸などサーファーが集まるサーフィンスポットがあります。
今回は、南相馬市の波にのっているサーファーをタングラムを使って表現していただきました。
 

hosoya_tanguramu_gazou_syusei

南相馬市サポーターの細谷さんから子どもと一緒に『南相馬タングラム』を使って遊んでいる様子を「#南相馬タングラム」と一緒にあげていただきました。
タングラムを実際に組み立ててみると、意外に難しくて大人も子どももついつい集中してやってしまいますね♪

yokota_tanguramu_gazou_syusei

<南相馬タングラム製作に関わった横田さんから>
今回、タングラム製作に関わっていただいた大王製作所の横田さんから#南相馬タングラムを利用して、タングラムを組み立てている様子をあげていただきました。
是非みなさんも「#南相馬タングラム」を使ってFacebook等にあげてみてください!

そのほか、南相馬タングラムを使って遊んでいる様子や「こんなシルエットあるよ!」といった解答など掲載していきますのでみなさまのご応募おまちしています。

南相馬市サポーター事務局Facebookでも新しい例題などを発信しています。

この記事に関するお問い合わせ先

経済部 移住定住課

〒975-8686
福島県南相馬市原町区本町二丁目27(北庁舎1階)

直通電話:0244-24-5269
ファクス:0244-23-7420
お問い合わせメールフォーム

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)