写真で見る東日本大震災(2011年3月14日撮影)

更新日:2018年12月25日

津波被害

津波で流された瓦礫の山が道路上に続く原町区上渋佐の写真

瓦礫の山が続く被災地。(原町区上渋佐)

災害復旧

重機で瓦礫を取り除く災害復旧作業をしている写真

重機を使って災害復旧が始まる。(原町区上渋佐)

津波被害

3日前の津波の海水が今だ引いていない原町区上渋佐の写真

津波によって壊滅的な被害に。(原町区上渋佐)

災害復旧

目頭を抑えながら壊れた自宅から思い出の品を持ち出す女性2人と男性1人の写真

壊れた家の中から思い出の品を見つけて持ち帰る。(原町区上渋佐)

消防団

津波の影響で陥没した道路を復旧作業する複数の消防団と消防団員の写真

復旧作業に当たる消防団員。(原町区上渋佐)

市役所内

南相馬市市役所市民ホールのテレビで原発事故のニュースを見ている人々の写真

市民ホールのテレビで原発事故の報道を見詰める皆さん。(南相馬市役所)

復旧作業

陥没した道路の路肩で下水道の復旧作業をする3人の市職員の写真

下水道の復旧に当たる市職員。(鹿島区南屋形)

津波被害

震災から3日目だが未だに海水が引いておらず写真奥の二階建て家屋も一階部分が未だ漬かっている状態の写真

津波に飲み込まれた集落。(鹿島区北屋形)

火力発電所

高さ18メートルの津波に直撃され油漏れによる火災が起き黒煙が上がっている原町火力発電所の写真

火力発電所で火災が発生。(原町区北泉)

津波被害

津波で全壊された家屋の写真

津波で破壊された家屋。(鹿島区南海老)

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 秘書課 広報広聴係


〒975-8686
福島県南相馬市原町区本町二丁目27(本庁舎3階)


直通電話:0244-24-5216
ファクス:0244-23-7425
お問い合わせメールフォーム

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)