【令和8年2月17日】健康経営ヘルスアップチャレンジ交流セミナー
2月17日、市民情報交流センターにおいて、「健康経営ヘルスアップチャレンジ交流セミナー」を開催しました。
市では、市民全体の健康増進を最優先課題の一つとして掲げており、解決に向けては、人生の多くの時間を過ごす「職場」というコミュニティが重要と捉えています。そのため、「行政」、「個人」、そして「企業等のコミュニティ」、この三者が足並みを揃え、連携していくことが、これからのまちづくりには不可欠と考えています。
こうしたことを踏まえ、働き盛り世代の皆さんが「健康」で働き続けられるために、従業員等の健康管理を重要な経営戦略として捉える「健康経営」の理解促進を目指し、市内企業を対象としてセミナーを開催しました。
当日は、12/15~12/24の10日間、「みなみそうま健活ポイントアプリ」を活用した職場対抗歩数競争の表彰式も開催されました。職場対抗歩数競争は、事業所内の健康経営の取組の一環として実施しており、今後も定期的に開催予定です。表彰結果は次のとおりです。おめでとうございます。
| 順位 | 職場名 | 平均歩数 |
|---|---|---|
| 1位 | 太田大甕スポーツクラブ | 16,989歩 |
| 2位 | 石川建設工業株式会社 | 13,262歩 |
| 3位 | 合同会社R.らいず | 12,116歩 |
関連ページ
- この記事に関するお問い合わせ先















更新日:2026年03月04日