婚活個別相談会

更新日:2022年09月27日

コーヒーとクッキーの写真

市では、南相馬市縁結びサポーターによる「婚活個別相談会」を開催し、結婚を真剣に考えている独身者からの相談に応じます。結婚したいけど、どうしていいか分からないなどの悩みを、縁結びサポーターに相談してみませんか?

(注意)参加費は無料、事前申込みが必要です。また、自宅からオンライン参加も可能です。

日時

事前申込みの状況により設定し、個別に連絡します。

火~木曜日 18時~19時40分
日曜日 13時~16時40分

場所

南相馬市役所 庁舎内相談室等(希望により自宅からオンライン参加も可能)

対象者

出会いを希望する20~40代の独身の方、又は該当となる独身の方のご家族等
(ただし、男性は市内在住の方、女性は居住地を問いません)

定員

火~木曜日 各日2人程度
日曜日 4人程度

相談時間

一人40分程度

オンライン参加(希望者のみ)

希望により、会場に行かず自宅などからオンラインで参加することができます。

  • カメラ・マイクを備えたパソコン・スマホ等の機材が必要です。
  • お使いのパソコン・スマホ等の通信料金は参加者負担となります。
  • ZOOMアプリのインストールが必要です。
  • 背景設定等、事前に準備方法をお知らせします。

事前申込み方法

以下の婚活個別相談会申込みフォームに必要事項を入力して送信し、お申し込みください。

または、以下の申込書に必要事項を記入して郵送、ファクス、窓口持参にてお申し込みください。

お申込みを受付後、縁結びサポーターと調整の上、相談会の日時を個別にメールでご連絡いたします。

新型コロナウィルスの感染状況によっては開催を中止することがあります。

縁結びサポーターについて

縁結びサポーターは、市内在住、又は在勤で「結婚を後押ししたい」と応募いただいたボランティアの方で、現在9名(4月1日現在)の方が登録されています。

詳しくは、「縁結びサポーター」のページをご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

こども未来部 こども家庭課 こども企画係

〒975-8686
福島県南相馬市原町区本町二丁目27(東庁舎1階)

直通電話:0244-24-5229
ファクス:0244-24-5740
お問い合わせメールフォーム

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)