教育長への手紙
教育に対するご意見等をお寄せください。教育行政の参考とさせていただくとともに、必要に応じて関係部局から回答させていただきます。
教育長への手紙入力フォーム
入力されたデータは、SSLプロトコルにより暗号化されてサーバーに送信されます。
回答について
ご意見等に対し回答を要望される場合は、2週間から1か月程度のお時間をいただきます。なお、災害対応などの優先すべき業務がある場合やいただいた内容によっては、さらに日数を要する場合があります。
いただいたご意見等の内容を確認するため、担当課より連絡をさせていただくことがあります。
業務に関する一般的な問い合わせなど、内容によっては担当課より回答させていただく場合があります。
以下の内容については、回答をいたしかねます。市民の皆様のご意見等をいただき、より良い教育行政を行うための制度であることをご理解のうえ、ご了承をお願い申し上げます。
- 企業などの営業活動等、営利目的のもの
- 個人・団体等に関する誹謗中傷や謝罪などの要求、強要が含まれるもの
- 教育委員会(市)と係争中又は異議申立て中のもの
- 政治・宗教に関するもの
- 同一差出人へ過去に同様又は類似の内容で回答しているもの
- 南相馬市教育委員会の権限に属する事務以外に関するもの
(市長の権限に属する事務のうち、南相馬市教育委員会に委任又は職員に補助執行させることとされた事務を除く。)
使用できない文字について
下記の文字は使用することができませんので、送信する際はご注意ください。

個人情報の利用目的
当サイト「教育長への手紙」で収集する個人情報の利用目的は以下のとおりです。
- 返信時の情報
- お問い合わせに関する内容の確認
- 資料の送付
個人情報の第三者への開示
ご提供いただいた個人情報を、必要目的以外のことで第三者へ提供したり、外部へ預託したりすることはしません。ただし、法律で定められている場合は除きます。
入力フォームを開いてから60分を超えた場合、内容の送信ができなくなります。
送信までに時間がかかる際は、ワードなどで文章を作成してから入力フォームに貼り付けてください。
- この記事に関するお問い合わせ先
- このページに関するアンケート
-
より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。
更新日:2020年12月17日