アーティストインレジデンスみなみそうま「群青小高2021」滞在アーティスト決定

更新日:2021年12月24日

南相馬市では、文化芸術ふれあい事業の一環で、滞在型の創作活動を行う芸術家等を国内外から募集、支援することで創造性に富んだ人材が集まりやすい芸術のまちづくりも進めています。

アーティストインレジデンスにより、南相馬市の魅力を国内外に発信するとともに、滞在する芸術家等と市民が交流することで地域の自然や歴史、文化の魅力を再発見し、地域の誇りづくりや愛着づくりにつなげることを目的としています。

令和3年12月に約2週間の滞在となる「群青小高2021」では、次の4名のアーティストが参加します。

招へいアーティスト (注意)50音順

(1)金子 未弥 氏

(2)国本 泰英 氏

(3)濱本 奏 氏

(4)廣野 鮎美 氏

滞在期間中、ワークショップ等の交流イベントを開催する予定ですので、ぜひお気軽にご参加ください。(内容は決定次第、市ホームページ等へアップいたします。)
なお、新型コロナウイルス感染拡大の状況によっては、実施内容の変更や規模の縮小、中止となる可能性があります。何とぞ、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会 生涯学習課 文化振興係


〒975-8686
福島県南相馬市原町区本町二丁目27(東庁舎2階)


直通電話:0244-24-5249
ファクス:0244-23-3013
お問い合わせメールフォーム

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)