南相馬市民情報交流センター 予約から利用までの流れ

更新日:2019年06月12日

南相馬市民情報交流センターの利用の検討時から、実際の利用までの流れは以下のようになります。

窓口では、全ての手続きができます。

1.空き状況の問い合わせ

電話または窓口でお問い合わせください。

電話 0244-23-7796

2.予約

電話または窓口でご予約ください。

電話で空き状況を問い合わせしたときに予約することもできます。

予約時間(市民情報交流センター開館時間)

火~金曜日 8時30分~20時

土・日曜日、祝日 8時30分~17時

ご予約受付開始時期について

6カ月前から承ります。

(注意)次の場合など、ご予約・ご使用をお断わりする場合があります。

・公の秩序を乱したり、善良な風俗を害したりするおそれがある場合

・施設や設備を壊したり、汚したりするおそれがある場合

3. 使用許可申請・使用料納入・使用許可書交付

使用前までに、窓口に備え付けてある使用許可申請書に必要事項をご記入の上、お申し込みください。
併せて、使用料を全額現金で納付してください。

使用料の納付後、使用許可書を交付します。

キャンセル料について

使用許可書を交付後、利用開始日を含み10日以内にキャンセルされた場合は、施設利用料金の100%がキャンセル料としてかかります。

4.施設利用

主催者に会場設営、撤去、清掃を行っていただきます。

開催中のレイアウト変更も主催者で行ってください。

テーブル、椅子、ホワイトボード、プロジェクター、冷暖房の利用は無料です。

5.清掃・原状回復

清掃、原状回復などは、全て主催者に行っていただきます。

6.使用報告

施設使用後、貸出備品と掃除用具の返却、使用人数の報告をしてください。

この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会 中央図書館 市民情報交流センター

〒975-0004
福島県南相馬市原町区旭町二丁目7-1

電話:0244-23-7796
ファクス:0244-24-6986
お問い合わせメールフォーム

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)