南相馬市災害復旧・復興義援金及びみらい夢義援金(旧杉並区民等義援金)

更新日:2018年12月25日

 平成23年3月11日の東日本大震災以来、国内外の多くの皆様から尊い義援金をお寄せいただき、深く感謝申し上げます。
 災害復旧・復興義援金及びみらい夢義援金(旧杉並区民等義援金)の受入状況や振込口座は下記のとおりとなっております。

義援金の取扱いについて

 復旧・復興のためご支援いただいた義援金は「南相馬市復旧・復興基金」へ次世代育成等のためご支援いただいた義援金は「南相馬市みらい夢基金」へ積み立てし、計画的に活用させていただきます。
 なお、東京都杉並区民等の皆様より「市民が将来に夢や希望を抱くことができる事業」のためにいただいた義援金については、「南相馬市みらい夢基金」へ積み立てし、義援の主旨に沿い活用させていただきます。

義援金の受入状況と活用状況(平成30年3月末現在)

 皆様からいただいた義援金は、基金へ積立て、計画的に活用していきます。
 現在の状況については以下のとおりとなっております。

 義援金の活用については、毎年度の予算に計上し、議会の議決をいただきながら執行することとなります。
 義援金の送金や受領書の発行についてはこちらをご覧ください

関連ページ

この記事に関するお問い合わせ先
総務部 財政課 財政係

〒975-8686
福島県南相馬市原町区本町二丁目27(本庁舎3階)
直通電話:0244-24-5225
ファクス:0244-24-5214

お問い合わせメールフォーム
このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)