南相馬市住宅耐震化緊急促進アクションプログラムの策定

更新日:2021年03月25日

市では、令和3年3月に、旧耐震基準(昭和56年5月31日以前に工事が着手されたもの。)で建設された木造戸建住宅の耐震化を一層促進し、市民の安全・安心を確保するため、具体的な行動計画となる「住宅耐震化緊急促進アクションプログラム」を策定しました。

本アクションプログラムでは、南相馬市耐震改修促進計画に掲げる住宅の耐震化目標(令和2年度の住宅耐震化率95%)を達成するため、必要な取組を位置付け、その進捗状況を把握・評価するとともに、本プログラムの充実・改善を図り、住宅の耐震化を促進することを目的とします。

耐震改修等をお考えの方は、福島県耐震化・リフォーム等推進協議会のホームページにて地域の事業者の案内をしております。
(注意)この安心事業者リストは、事業者リストに掲載されていない団体、事業者等を排除したり否定するものではありません。

この記事に関するお問い合わせ先

建設部 建築住宅課 建築営繕係

〒975-8686
福島県南相馬市原町区本町二丁目27(本庁舎2階)

直通電話:0244-24-5255
ファクス:0244-24-6151
お問い合わせメールフォーム

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)