ジャンボタクシー(小高区‐原町区間)について

更新日:2023年08月29日

ジャンボタクシー

市では、旧避難指示区域の小高区・原町区で生活する方の日常生活における不便解消を目的にジャンボタクシーを運行しています。

ジャンボタクシーは、小高区内の移動や小高区と原町区の往来に利用できる乗合タクシーです。以下の時刻表により運行しています。小高区内や原町区の旧避難指示区域のご自宅までお迎えに行き、所定の場所(停留所)までの送迎を行っています。

運行日

毎日(12月29日から翌1月3日までを除く)

運行エリア

旧避難指示区域内のご自宅等から小高区及び原町区内の商業施設、医療機関等まで。なお、小高区中部エリアはどこでも乗り降り可能。

小高区中部エリア

一区、二区、三区、四区、五区、小高、片草、吉名、岡田、川原田、大井、塚原

運賃

①小高区内の利用

乗車1回につき200円

②小高区と原町区をまたぐ利用

乗車1回につき500円

③中学生以下の利用

無料

利用方法

事前予約制となっておりますので、希望の便の発車45分前までにジャンボタクシー予約センターに電話で予約してください。

ジャンボタクシー予約センター

電話 0244-26-5945
予約受付時間 平日の8時から16時まで

その他

ジャンボタクシーの運行は、当日の状況によって到着時刻が前後することがあります。

また、定員を超えたときは、別の便や曜日に利用をお願いすることがあります。

時刻表・制度概要

時刻表及び制度概要につきましては次のとおりです。

この記事に関するお問い合わせ先

市民生活部 生活環境課 生活交通係


〒975-8686
福島県南相馬市原町区本町二丁目27(本庁舎1階)


直通電話:0244-24-6565
ファクス:0244-23-0311
お問い合わせメールフォーム

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)