定額タクシー「みなタク」ご利用ガイド

更新日:2021年04月01日

車を運転しない市民の皆様や、バスなどの交通機関が利用しにくい地域の皆様の生活をサポートするため、定額タクシー「みなタク」のサービスを提供しています。

「みなタク」は、ご自宅と区内拠点間のタクシー料金が定額になる登録制サービスです。

サービスの概要

1 はじめに申し込みが必要です

南相馬市に住民登録がある方を対象に、郵送か窓口で申し込みいただけます。

お申し込みいただくと、約1週間程度で「みなタク利用者カード」が届きます。

タクシーに乗車した際に、こちらをご提示ください。

2 ご自宅と決められた乗降場所との間で有効です

決められた乗降場所は、下記の地図に記載されている区内の施設及び利用者が追加した1ヶ所の施設となります。

3 地域別に設定した定額料金でタクシーに乗れます

ご自宅の住所により、600円または900円でタクシーを利用できます。

4 ご友人などとのご利用がおススメ

あらかじめ料金が定額で決まっているため、ご友人やお知り合いの方と一緒に利用すれば、一人当たりの負担も少なくなり、おススメです。

利用方法

  1. 電話で自宅にタクシーを呼ぶ
  2. タクシーに乗車し、利用者カードを提示する
  3. 降車時に規定の定額料金を支払う
  4. 帰宅時は、決められた乗降場所からタクシーに乗車してください
    乗車時に利用者カードを提示してください。

サービスを使える曜日・時間

月曜~土曜(祝日を除く) 7時~19時
(乗車した時刻を基準とします)

利用できる地域

原町区、鹿島区にお住いの皆さまがご利用可能です。各区内の移動にのみ利用できます。
お住まいの地域を選択してください。

申請方法

定額タクシー利用者登録申請書に必要事項をご記入の上、郵送または窓口で申請いただけます。
(ご利用には事前に利用者登録が必要となります。)

この記事に関するお問い合わせ先

復興企画部 企画課 企画係

〒975-8686
福島県南相馬市原町区本町二丁目27(西庁舎2階)

直通電話:0244-24-5358
ファクス:0244-23-2511
お問い合わせメールフォーム

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)