第13回南相馬市鎮魂復興市民植樹祭を開催しました。
ページID: 28289
2025年6月8日(日曜日)に南相馬市原町区北泉地内で「第13回南相馬市鎮魂復興市民植樹祭」を開催しました。
皆様のご厚意に心より感謝申し上げます。
今回は約1200人もの皆様にご協力いただき地元に生息するタブノキ、アカガシ、スダジイなど21種類、15,000本の苗木を鎮魂と今後の防災への祈りを込めながら植樹していただきました。
小さな苗木は、大地に着実に根を張り、やがて命を守る防災林として力強く成長してゆくことでしょう。
南相馬市では今後も継続して植樹作業を実施してまいりますので、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。




- この記事に関するお問い合わせ先
- このページに関するアンケート
-
より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。
更新日:2025年06月09日