行政相談会

更新日:2019年05月24日

南相馬市の行政相談委員では、定期的に行政相談会を開催しています。
予約不要で相談できます。

行政相談委員は、総務大臣から委嘱を受け、国や独立行政法人の仕事、県や市の法定受託事務に該当するもの、国の委任または補助を受けて行っている仕事など、国の行政全般についての苦情やご意見をお聴きしています。

法定受託事務とは、国が直接実施すべきであるが、国民の利便性などの観点から、法令により地方公共団体が実施することとされる事務のことです。

開催日時

毎月第2木曜日10時~正午

開催場所

市役所西庁舎1階相談室

相談員

行政相談委員3人

この記事に関するお問い合わせ先

市民生活部 市民課 窓口サービス係

〒975-8686
福島県南相馬市原町区本町二丁目27(本庁舎1階)

直通電話:0244-24-5235
ファクス:0244-24-3281
お問い合わせメールフォーム

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)