マンホールカードを配布しています

更新日:2019年05月09日

 マンホールカードとは、全国の自治体が下水道広報プラットフォーム(GKP)と共同で製作している下水道の広報ツールです。

 第6弾(12月発行分)で累計252自治体、293種類の製作が決定しており、南相馬市のデザイン蓋もこれに加わることになりました。今回は南相馬市の第一弾として、小高区のマンホール蓋を採用しました。大悲山大蛇物語をモチーフにした、幻想的なデザインとなっております。

 小高区役所で配布しますので、市民福祉課窓口にお声かけください。

 その他マンホールカードに関する問い合わせについては下水道課までお願いします。

大悲山大蛇物語をモチーフにしたマンホールが記載されたマンホールカードの写真
JR小高駅前にある新たに彩色を施した大蛇物語をモチーフにしたマンホールの写真

JR小高駅前にはカード配布に伴い新しく彩色を施した蓋を設置しました。

市内唯一のカラー蓋はファン必見です!

配布場所

小高区役所市民福祉課窓口

対応時間

8時30分~17時15分(休日、年末年始も対応しています)

(注意)配布は1人1枚まで、窓口にて配布となります。郵送等の取扱いはありません。

この記事に関するお問い合わせ先

建設部 下水道課 業務係

〒975-0012
福島県南相馬市原町区三島町一丁目43-1(南分庁舎)

電話:0244-24-5273
ファクス:0244-23-7811
お問い合わせメールフォーム

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)