マイナンバーカード受取り等の休日窓口の実施について
市では、平日に窓口へ来られない方や混雑緩和のため、毎月1回、日曜日にマイナンバーカードに関する業務に限定した休日窓口を実施しています。
令和6年1月より、休日窓口の実施場所を「南相馬市役所市民課」1か所に集約します。小高区・鹿島区にお住まいの方も、マイナンバーカードのお受け取りなどの手続きができます。
実施日
令和6年2月25日(日曜日)
実施時間
9時00分から12時30分まで
(注意)受付は12時00分までとなります。
実施場所
- 南相馬市役所市民課
受付業務
- マイナンバーカードの受取り
(注意)マイナンバーカード申請後に届く「個人番号カード交付通知書・電子証明書発行通知書兼照会書」(はがき)に記載されている受取り場所に限ります。 - 電子証明書の更新
(注意)マイナンバーカード交付時に設定した暗証番号が必要です。 - 暗証番号の再設定
- マイナンバーカード申請書の交付及び申請支援
- マイナンバーカードの保険証利用申込み等の支援
(注意)マイナンバーカード交付時に設定した暗証番号が必要です。
持参物
- 申請者の身分証明書
運転免許証などの官公署が発行した顔写真付の書類1点。もしくは健康保険証、年金手帳、介護保険被保険者証などのうち、いずれか2点。詳しくは本人確認書類(リンク)をご覧ください。 - 個人番号カード交付通知書・電子証明書発行通知書兼照会書(マイナンバーカード受取りの方のみ)
- マイナンバーカード、通知カード、住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
注意事項
代理で手続きをされる場合や、申請後に届くはがきが見当たらない場合は、事前にお問い合わせください。
次回、3月の休日窓口は24日(日曜日)に実施する予定です。
- この記事に関するお問い合わせ先
- このページに関するアンケート
-
より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。
更新日:2024年02月08日