南相馬市災害ボランティアセンター

更新日:2022年09月08日

災害ボランティアセンターは「南相馬市ボランティアセンター」に移行しました。

令和4年3月16日の地震災害により、3月18日に開設した市災害ボランティアセンターは、4月24日に閉所しました。

多くのボランティアの皆さんにご協力をいただき、ありがとうございました。

4月25日からは「被災者生活支援ボランティアセンター」に移行し、引き続きボランティアの皆さんの協力をいただきながら、被災者の生活支援に取り組んできました。

8月1日からは「南相馬市ボランティアセンター」で、引き続き活動を行っております。

居住している屋根のブルーシート張りなどの相談も受け付けています。

センターでは、市内の団体や市民の方で「災害ボランティア」として登録し、活動していただける方を募集しています。

家財の片づけや運搬などの力仕事以外にも、被災された方の傾聴やボランティアの受付、サロンのお手伝いなど様々な活動がありますので、みなさまのご協力をお願いいたします。

詳細は、市社会福祉協議会のホームページをご確認ください。

災害ボランティアセンター
この記事に関するお問い合わせ先

健康福祉部 社会福祉課 社会福祉係


〒975-8686
福島県南相馬市原町区本町二丁目27(東庁舎1階)


直通電話:0244-24-5321
ファクス:0244-24-5740
お問い合わせメールフォーム

このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)