市内を走る!こども・子育て応援ラッピングバス

更新日:2023年04月21日

こども・子育て本気で応援

こども・子育て応援ラッピングバス出発式の開催

令和5年4月18日(火曜日)にこども・子育て応援ラッピングバスの出発式を開催しました。

こども・子育て応援ラッピングバス

こども・子育て応援ラッピングバスは、宝島社発行「田舎暮らしの本」で発表された「2023年版 第11回 住みたい田舎ベストランキング」において、南相馬市が「子育て世代部門」東北エリア第2位となったことから、東北アクセス株式会社のご厚意で制作いただきました。

出発式にはラッピングバスのモデルとなったお子さんたちにも参加いただき、最初の乗客として乗車してもらいました。

今回このラッピングバスに使用した写真は、2022年ファミリーフォトコンテストにご応募いただいた作品です。

安達さんご家族
安達さん2

 

◀バスのモデルとなった安達さん、
   斎藤さんご家族

(上から)
  斎藤 志優(しゆう)くん

  安達 陽(はる)ちゃん

  斎藤 愛唯(めい)ちゃん

このラッピングバスは、地域社会全体でこども・子育てを応援する機運を高めるため、市内循環バスとして2台運行します。

もう1台はバスの側面両方にラッピングしたバスとして市内を運行します。

バス車内

バス車内にも2022ファミリーフォトコンテスト入賞作品を掲示!

バス車内2

志優くん、愛唯ちゃん、陽ちゃんに1番最初に乗車いただきました!

こども・子育て応援施策
このページに関するアンケート

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか



分かりにくかった理由は何ですか(複数回答可)



このページは探しやすかったですか



探しにくかった理由は何ですか(複数回答可)